FC2ブログ

Time Travel

ごほうび



まだ授乳時間は固定しないものの、一日のリズムは、、、


朝7時ごろ、起床→授乳

  午前中は、大体ご機嫌なので、この間に夜ごはんの下準備を済ます。

10時ごろ、授乳

  11時ごろ、母、慌ててお昼ごはん。

13時ごろ、授乳

午後は、グズグズ率高し。
なにしても泣き止まないの困るーーー><
機嫌いいときもたまにあるけど、、

※週に2日はばぁばが孫の顔見にくる。

15時ごろ、授乳

17時ごろ、授乳

  18時、母、急いで夜ごはん。

18時半、ドリ夫帰宅、夜ごはん。

20時ごろ、お風呂→授乳

21時ごろ、頑張ってドリ夫が寝かしつけw

2時ごろ、授乳

4時ごろ授乳

で、また7時に起床。。。こんな感じ。


授乳時間は、1時間弱。
2時と4時は、飲んだらすぐ寝てくれるようになったけど、21時の寝かしつけがどうもネック・・・。
あたしが寝かしつけてもムリな時は(てかほぼムリww)、先にグーグー寝させてもらいまして~
ドリ夫が格闘してくれてますw
最近は大体22時半~23時半ごろには成功してるみたい。


てか、夜中の2時と4時、、、
ドリ子ちゃんの泣き始めにちゃんと気付けてるのか心配になことがある、、、
初めのころは、ちょっとの変動で飛び起きてたのに、なんか図太くなってきた??


※こないだデパチカで買ってきた、大好きクッキー★
ちょこっとずつ食べて、幸せ噛み締めとります~。
『失恋ショコラティエ』のサエコ気分?w

iPhoneから送信
スポンサーサイト



夏服!



昨日、ドリ夫年休とってたので、3人でお出かけ♪
病院以外の3人お出かけって初めてかも!

西松屋で厳選してして、まぁまぁ可愛い夏服あった!w
MAMA LOVE ME見て、羨ましかったらしくPAPAバージョン探してたけど、なかったよw

やっと4kgなんやけど、9月頃まで着ると見越してサイズ70にした。
デカいかなー、、(^_^;)

あと、車内用カーテンと、乗ってない時にチャイルドシートを保護して日除けするアルミ?みたいのとか、夏対策グッズをお手軽に~。



それから、、そごうデビュー★
たっかい服屋には手が出ず、ユニクロでお安い夏服を。
わざわざ、そごう行く意味ないとか言わないw
リサラーソン コラボのん目当てで行ったけど、どーやらドリ子さんにはお似合いにならず、やーめたww

知らない人にも、パッと見、女の子!って分かるようにピンク押し。
ほいでもって、性別判明前に買った黄色とか、あんまり似合わないんだよねーーw

あと、帽子とカーデとか欲しかったけど、グズグズ★タイムリミット!!
作ったげたいけど、買う方が安かったりもするのよねーー。
でもでも、手芸屋さんの20%オフ葉書が届いてた~σ(^_^;)
さぁ、どーする!?笑

iPhoneから送信

お風呂事情!





4/12~、キッチンでの沐浴を終了し、お風呂デビューしちゃいました!
お風呂担当は、あたしw
外担当が、ドリ夫。

ドリ子は1番風呂じゃないとだし、ドリ夫は最後のお風呂掃除担当やからww

内緒やけど、ギコチナサ過ぎて任せられねーってのもある(^^;;
まぁ、首が座ったらどーにかなるやろから、バトンタッチしてもいいかな♪
一緒にお風呂入りたそうやしww

にしても、どんだけ泣いてても湯船に浸かるとウソのように泣き止むお風呂好きちゃん。
シャワーもヘッチャラ!
しよいもんやわ♪

*沐浴時の上がり湯は、100均の400円バケツでした!笑

iPhoneから送信

エルゴ



生まれたての写真、載せた直後やから、今のドリ子みると、いや~~デカくなったなぁ。。。。とつくづく思ふ。

エルゴで抱っこの練習ーー。

まだまだ4キロにも満たないけれど、終始抱っこしてると、腕が痛い痛いッ、、、
でも、エルゴやと楽チン♪
ん??でも頭出過ぎ??w

今は、花粉にまみれることまちがいなし!なので、安易に散歩も出来ないけど、、、
これで、洗濯物取り込みに行ったり。。。くらいw
早くお散歩行きたいねぇ~~。


妊娠中、赤ちゃん本舗にてゲットしたエルゴは、オーガニックの紺色!
まだ、性別わかる前やったけど、、ドリ夫も使えるようにこのカラー。

首据わりまで仕様する中敷クッションは、横浜ガールが貸してくれましたとさ★


iPhoneから送信

今更、出産録。2



・・・病室にて、、、

陣痛タイマーてアプリををDLしてたので、使ってみる。
10分おきでした。
このときは、陣痛が治まるとNSTモニターを写真撮ったりする余裕のヨッチャン。

陣痛が来ると、このハリの数値(右側の緑の数字)が上昇して、治まると下がるんだけど、ドリ夫てば、それが上昇し始めるたび、「来た来たっ!!」とお知らせしてくれるんだけど、んなもんわかっとるわ!ボケーーと言いたくなったけど、ボケは差し控えてみたw


ちゅーか、この日産気づいてる人がわんさか居たようで、LDRも分娩室も陣痛室も全て満員御礼!!
よってフツーの病室みたいとこで過ごすのであーる。

11:45
「陣痛室が空きました~~!!」と移動を命じられる。
車椅子での移動とはいえ、まずベッドから車椅子への乗車が、ツ、、辛い。。。
なんならもう、この部屋のままでいいですけど??って気分。。。


陣痛室に移ってからも、よく覚えてないけどいつの間にか母が来てくれていた。
入院になってすぐに連絡はしたけど、「破水はしたものの、陣痛はいつくるかわからない段階で、今夜来たらいい方かなぁ。。。ま、明日まで待って来なければ促進剤使いましょう!」っていわれてたので、その旨伝えてたんだけど、、、

虫の知らせ??
母も、まだまだかなー??って心構えでお昼頃に来たら、娘がすでにフンフン!言ってるからビックリした模様ww


夫はずーーーっと付き添ってくれてました。
病院で貸してくれたテニスボールをお尻?に強く当ててもらったり、、、
昔の人みたいに?タオルを口に咥え、陣痛来るたびに食いしばったりww

痛みの中、してほしいことを伝えるにも言葉にならなくて、「おしり・・・」(お尻にテニスボールを強く押し当てて!)と3文字言うのが限界、、、


てか、昼ごはんが運ばれてきた時にゃ、なに考えてんだ!?コラ!!ってくらいイラついた。
食べれるかいぃっ!!!!ってね。
陣痛の合間に栄養補給しなきゃなんだけど、水分摂るのもなかなかなほど、、、


14:30
さてさて、これまたやーーーっと空いた・・・分娩室へ。


なにが辛かったって、陣痛来ても、いきまないで!というのがムリ!!!
力抜けないw息できないww

で、ここにきて「練習しましょう!!」って2回ほど、いきむ練習。
練習じゃなくて、はよー本番させて!!!

鬼の練習後、いよいよ本番だけど、、、嗚呼もうほぼ記憶ナッシングw
助産師さんに言われるがまま、ウ○チするみたいにいきんだのと、力抜け言われたけど、なかなか抜けなかったのだけは覚えてる。

「頭見えてきたよー」とか「上手にできてるよ」とか色々ゆってくれてた。
まぁ、とにかく頭が出るまでが死に物狂いやった。。
そっからは、特に痛みもなかったような、、、
ヌルゥッ、、、どろ~っ、、、ってな感じで出てきたような。。。


15:13
オギャーーーって泣いて、元気な女の子って言われて、、、
ベビさんは、すぐに母の胸には来ず、体重や身長測ったり、キレイキレイしてもらってた。

15:27
胎盤が出てきた。
バースプランに『胎盤みたい』書いてたのに、見せて貰えんかったなぁww
ま、どうせ血の塊でしょ。
ご苦労さん、胎盤さん。40週ベビさんとあたしを問題なくつないでくれててありがとう。


それから、母はオマタを縫い縫い。。。
これが、なんのこっちゃ1時間あまって時間がかかる。。。
おいコラ!研修医っ、、、ふざけるなっ!!!




16:30
処置が終わり、やっとこさベビさんはあたしの胸へと運ばれてきました。
お乳吸わすわけじゃないんだけど、胸んとこはだけさせて、ベビさんと肌と肌あわせ。
すんごーーーく小さくて小さくて、とっても温かかった~~。

こんなに小さいのに、あんな痛いの、、、
お産ってホント壮絶だなぁ、、、
でも、その痛み忘れるってこれもまたホント!!


外で待ってくれてた母ともご対面~。
血がキライなドリ夫くんは、頑張ってずーーーっと立ち会ってくれてたよ。
ま、頭下からやけどねw
当たり前か、、、


17時すぎ
病室へ。
産後2時間は、分娩室で過ごせるんだけど、後処置が長引いたおかげで、家族水入らずで過ごせたのたったの30分ぽっち・・・w
病室に移ってからは、母子同室なんだけど、夫以外はベビさんいる時入室禁の病院だったのでね、、、


この3日前誕生した、高島彩パンがコメントしてた、、、、

小さな命の誕生に、夫婦ともに感謝の気持ちでいっぱいです。産声がくれた大きな喜びを、尽きることのない愛にかえて、大切に育ててまいります。


この”尽きることのない愛”って言葉に感動してた出産前。。。
うまれたわが子を胸に抱いて、、、ずっとずーーーーっと守ってあげるよって誓ったのでした。