FC2ブログ

Time Travel

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おたんじょうび




昨日でドリちゃんは、○4さいになりました。
お祝いメールもありがとう。。

めでたい時期のお誕生日は、行きたいケーキ屋さんもクローズだったり、よってちょい遠目のケーキ屋さん(コチラ)まで足を伸ばす。が、帰り道のお肉屋さんがまたまた閉店ガラガラで、結局はいつもの肉屋まで・・・。

翌日から仕事始めというのに、ドリ夫はお料理を振舞ってくれました☆

牛フィレ肉のステーキ
マカロニサラダ
ジャガ・タマネギ・玉子スープ




30過ぎれば、恐ろしいスピードで一年が過ぎゆく。
366日を大事に過ごさないとね♪
スポンサーサイト

週末の主夫。



微熱程度だったけど、しんどさ全開にしてたら土日は家事の一切をやってくれたドリ夫。笑
ナイスッ!!

実家から貰ってきたエエ肉で、
スタミナ満点☆焼肉丼。

腹にこない風邪は全然楽だね♪
食欲衰えたら、うごけんし、、、



これまた帰省時にいただいた高知のオミヤ。

いもけんぴ&バームクーヘン

バームクーヘンなんて瞬殺。笑
いもけんぴは、ありがたいことにドリ夫さんあまり好きではないので独占しとります。

ご飯☆イエスタディ!


昨日のご飯当番、ドリ夫が豚カツでおもてなししてくれました☆
*玉ねぎの味噌汁
*ハムサラダ(←盛り付けがイマイチ、イマニ。。。)


ご飯を作り終えて一言・・・


「ごはん作ると、ドリちゃんのありがたさがわかる、、、」とな。

ノロケではありません故、夫婦 心の会話をお楽しみください。笑


ササッと作ってるように見て取れるらしく(そりゃ一応にオンナですもの。。あーたより数こなしてまんがな。)たまに作ると大変さが身に沁みるらしい。。。

でもあたしゃ、豚カツなんて手間かかるようなもん作ってませんけども?と思いつつも胸に秘めときました。


こんなん言われると、その言葉に恥じぬよう、ちゃんとごはん作らなきゃな・・・って改めて思いました。
でもでも、8-5時で働いて、渋滞を潜り抜け帰宅し、そっからご飯炊くのも面倒くちゃいというのに、ちゃんともクソもありません。やっぱ、ちゃんとはムリですね、はい。手抜きあっての長続き!

ごめんよ、ドリ夫。。。涙

と、たまには感謝?の気持ちを綴ってみました。
彼、読んでないけどね♪



・・・って反省したはなから、ドリ夫お泊り出張中につき、今夜はhottomotto!笑
コンビニで美味しいプリンと一人の長い夜のお供にコイツ↓↓

In Red (イン レッド) 2011年 02月号 [雑誌]In Red (イン レッド) 2011年 02月号 [雑誌]
(2011/01/07)
不明

商品詳細を見る


やっぱ釣られちゃうよね~~。付録に!
ま、でもマスト雑誌やから良しとします◎

*嗚呼、こういうとき女子一人で行っても大丈夫な(てか行きやすい)ちょっとしたご飯屋さんが欲しい!!近場で。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。