FC2ブログ

Time Travel

松嶋菜々子が、そこにっっ!!

映画、「眉山」の撮影も快調な今日、この頃。

(勝手に何をいってるのやら。)



ゴミ出しのため、必要以上に早起きしてしまったdoriです。

もぉ!

雑誌・段ボール・紙パックの日は、2週間に1回しかないんだもん。

もっと、増やせ??。

てゆーか、プラゴミの日&不燃ゴミの日は、週?にしろ??!!



おねがい





で、話は「眉山」に戻ります。



びざんもう、阿波踊りは、終わったにも拘らず、市内某所では、未だお祭り提灯のかかっている場所があって、どーも怪しいなぁ?って思ってたら、案の定、なにやら撮影しております!!



夕方、帰る折、その辺には警備員サンがいっぱい立ってて、交通整理をしておりました。

夜勤で通った際も、(夜中0時ごろ)ピッカーーン明るいライトたいて、明らかに撮影モードでした。



嗚呼、そこに菜々子がいるのねぇ

そして、たかおが・・・・・





会いたい





なぁんて、よそ見してたら、事故でもしかねないんで、写真は適当に手を伸ばして撮りました!



警備員サンが、全てを語ってるってことで・・・







いまひとつ、疑問な点は、

なぜ、さだまさしは、「眉山」(故郷でもない徳島)を選んだのか・・・。



まっさんの故郷は、ましゃと同じく長崎でしょ?

ウチの母がまっさんのFANなので、それなりに詳しいdoriちゃん。



ましゃが長崎と聞いた母は、

「男前は、長崎出身が多いのね?。」と言った。





まっさんは・・・・・・・・・・・?







眉山ってね、徳島市内にあるこじんまりした山だけど、春はお花見したり、夜景の名所だったり、カップルで行くと別れるって迷信あったり、それは水際公園も同じだったり、でもそれは、信じる信じないは、個人の自由だったり。

てゆーか、高校時代は、歩いて登らされたり・・・。



少なくとも徳島(市内限定?)に住んでる人にとっちゃ、ナニかに付け、思うところがある山なのだ。



だよね??



それが、こんな風に映画にまでしてもらっちゃって、ありがとうまっさん。



次は、「吉野川」とかでも頼むよ





そういえば、那賀川のナカちゃん死んじゃったねぇ・・・。

冥福をお祈り申し上げます
スポンサーサイト