FC2ブログ

Time Travel

探偵モンブラン

5ee1fa99.jpg「探偵ガリレオ」今朝から読んでます!!







とりあえず、第一章「燃える」(70p)読破しました。

第一?第五章まであって、最後の解説が、“佐野史郎”ってのが、?堯?(゜ロ゜ノ)ノエッッってなります。



一章ごとに、とある事件の結を迎えるので、一息入れることが出来るっちゅーわけです。



さすが、推理小説!

引き込まれるようにページが進みます♪



しかも、ドラマ主演がましゃってのを考えると、ましゃの演じる“湯川”という人物の行動だの、発言だのが、私のココロの中のアクオスに、想像上のましゃがイチイチ登場してくれるのです!!グフッ。



なので、益々ページが進むっちゅー話。





その男、“湯川”初登場のシーン!!(p25)



白衣姿の男が、カーテンの端を持って立っていた。

長身で色白、黒縁眼鏡をかけた秀才タイプの顔つきは、学生の頃から殆ど変わっていない。前髪を眉の少し上で切りそろえた髪型も、昔のままだった。






前髪を眉の少し上で切りそろえた???

昔風に言うところの、オンザ眉毛???(死後・・?)



オンザ眉毛に黒縁眼鏡?

大木ボンドかっちゅーねん。



ましゃ、マジでその風貌にチャレンジするの??

いやだぁ?。





まだ、第一章しか読んでいないが、“湯川”の変態、いや、変人ブリは見え隠れどころか、見え見えだ。

今後も、期待してるよん。





このペースでいくと、「探偵ガリレオ」読破の日は、すぐそこかもしれない。

一日、一章目指して、頑張ろっと。



*写真は、先日バカ食いした「マリアージュ」のモンブラン




探偵ガリレオ
スポンサーサイト