FC2ブログ

Time Travel

阿波踊りは、

1f15d598.jpg明日、8月12日?15日までの4日間、徳島市内のいくつもの有料、無料演舞場で、ニギヤカ・ド迫力に開催されますっっ!!!



エラヤッチャエラヤッチャ

ってな具合にね。



街には、(街って言うところが、田舎発想でしょッ。)提灯やら、桟敷やらの準備万端で、あとはその日を待つのみ。

てゆーか、明日なんですけどね!



映画「眉山」効果で、今年は観光客増え増えかしらね??

わたしも、何年ブリか忘れちゃうくらい見に行ってないけど、今年は行く予定デス。

ウフフ。

楽しみだ?。



でも、結局浴衣買わなかったから、着れない・・・。





演舞場や、豪華(ジャナイケド)参加芸能人は、以下をご参照下さい。



コチラ。

こちら。



インターネット・ライブ中継もされるみたいですよ。

県外の方は、コチラでお楽しみくださいね♪









さーーてさてさて、

今日の甲子園



泣きましたぁ??。



まずは、試合結果から。



第一試合

愛工大名電(愛知)×創価(西東京) 1-3



第二試合

大垣日大高(岐阜)×金足農(秋田) 2-1



第三試合

桜井(富山)×東福岡(福岡) 3-4



第四試合

広陵(広島)×駒大苫小牧(南北海道) 5-4





まずは、カトコちゃんおめでとぅ!!

東福岡、初戦突破??。





そしてそして、Hamaちゃぁぁん。。。

まさかまさか、駒苫が負けるたぁ、思わんかったよぉ?。



仕事から帰ってきて、7回から見始めたんだけど、その時点で3:2で駒苫が優勢だったの!

7回、8回と両校とも得点なし。

9回よ、9回。



守りの駒苫、ちょっと痛いミスが目立ってしまったねェ・・。

それでも、ピンチな場面でピッチャー交代し、久田くん頑張ったよ。。

オトコマエだから、名前覚えちゃったし。。

だけど、9回に痛恨の3点入れられて、3:5



最後の最後に、駒苫1点の追加!

もう1点で、同点!!

さらに一点で・・・・・

という思い虚しく、連覇、準優勝だった駒苫、4年連続の決勝進出ならず!!



誰もが、駒苫の勝利を疑わなかっただろう試合だったのに。

もちろん、広陵ナインも素晴らしい頑張りだったよ。



でもでも、わたしは駒苫の早すぎる夏の終わりに思わず泣いてしまったよ・・・。

だから、広陵には今後も勝ち抜いてって欲しい!!



まぁこちゃん、オメデトウ!!

Hamaちゃん、残念だったねぇ。

これからは、どうかHamaちゃんのパワーを徳商ナインに分けておくれヨ


スポンサーサイト