FC2ブログ

Time Travel

佐賀北、優勝!!

d846e368.jpg佐賀北優勝おめでとうーーー!!!



もう、それだけですっっ。





昨日の準決勝、佐賀北×長崎日大もいい試合だったけど、

相手となる、広陵も春夏連覇を狙う常葉菊川を破った強豪!



よって、もちろん佐賀北ビイキな私だけど、若干の怯みもあったのは事実。





だけど、よくやった!!



例の如く、先発の馬場君、2回に2点入れられたところで、早くも久保君に交代。

準決勝では、7回まで粘った馬場君だが、モモちゃん(百崎)監督の決断は、どう転ぶのか!!?



ゼロの守護神とまで言われ続けてきた、失点0の久保投手。

毎回、ピンチを乗り切ってきた久保だが、7回に、まさかの2失点・・・。



4-0、広陵リード。

どう乗り切る!!?佐賀北!!!



しかし、8回ウラ

久保のヒット、代打のヒットと続き、その後2つの四死球♪

よって、押し出しでやっとの1点!!!!!



佐賀北の波が来た!



アルプスの声援も、地響きのような唸りを上げる。



依然、満塁の佐賀北、

ココで頼もしい、3番副島の満塁ホームラン!!!!

で、4-5と遂に逆転した。





今まで、ヒット1本に押さえられ、全く攻略出来なかった広陵エースの野村だったが、8回にいわゆる、甲子園には魔物がいる・・・・ってヤツ??



一気に佐賀北に勝利の兆しがっっ。





9回を乗り切れば、佐賀北勝利・・・



2アウト、最後のバッターはエース野村。



久保は、気迫で野村を封じた。



去年の決勝戦を思い出すようだった。

最終回、投げる佑ちゃん、マー君三振で試合終了したんだよなぁ?。

こう都合よく、ピッチャー同士の戦いになるなんて、ホンッと魔物だよっ。







佐賀北、2度目の出場にして、初勝利を目標にやってきたチームが、初優勝を飾った。



大会初戦で福井商を破り、

2回戦:宇治山田商には、延長15回引き分け再試合で、9-1と大差で勝ち抜き、3回戦:前橋商を破り、

準々決勝では、強豪校帝京に延長13回にサヨナラ勝ち!!

その調子で、準決勝:長崎日大には、馬場・久保の継投で完封!!!



そして、今日、逆転満塁ホームランで優勝を手にした。



佐賀県勢としては、13年ぶりの快挙ラシイ。

県立高校やしね。

ほんとにほんとに、嬉しいね??。





2人の投手、そしてバックが彼らを支える。

そして、みんなの声援。



一丸となって、勝ち取った優勝!!

無欲の勝利とは、このことなのか・・・。





燃えたぁ。

燃え尽きたよぉ。

試合見ながら食べよう!と思って買ってたポテチ、食べるの忘れて没頭したもん。





運良くわたしゃ、佐賀北の全試合を観戦したように思う。

(引き分け再試合は、二日酔いのため、寝てたけど・・・。)



今日も休みだったしね?。

佐賀北も、わたしの応援が欲しかったんだろうな。

ホントは、甲子園行きたかったけど、甲子園へ届けとばかりに、「くぼ????っっ」「いで????っっ」「そえじま???っっっ」と、一人テレビの前で発狂してました。(* ̄∇ ̄*)エヘ





辻君、井出君、副島君、市川君、大串君、田中君、江頭君、馬場君、久保君、馬場崎君。そして、ベンチの皆さん。モモちゃん監督。佐賀県の皆さん、オメデトウ???!!!

そして、選手の皆さん、お疲れ様でした。



ゆっくり静養して、1・2年の皆さんは、来年の春、そして夏目指して頑張ってください!!

3年生の皆さんは、第2のマー君や、ハンケチ王子目指して・・・!!?





広陵の皆さんも、準優勝おめでとう!!!

わずかに1点及ばなかったけど、野村君初め、素晴らしいチームでした。







両方 For You!!!!!







高校野球終わった明日からは、バーンアウト症候群なっちゃいそぉよ。



*写真:もう言わずと知れた佐賀北押さえのエースピッチャーの久保君。

(カスミン家もナットクのはなわ似!)

広陵のピッチャー野村君は、吹石一恵に似てない!?(性別チガウけど。)






スポンサーサイト