FC2ブログ

Time Travel

メイクレッスン♪

08f4b137.jpgさてさて、いつしか時は流れ、、、教えてもらった事もかすかに忘れかけてますが、『メイクレッスン』第一弾(基礎化粧編)に行ってきたので、その覚書をば、、、





もう、ほんっと基礎の基礎!

なので、皆さんご存知のことも多いとは思うので、端折り端折り(ってか、覚えてないから、端折るのだ。。)





*ポイントメイクは、リムーバーで必ず落としておくこと。



*クレンジングは、クリーム状のがいいらしい。

力は入れず円を描くように、2?3分。

(モノによると思います。)



*化粧水は、必ずコットン使用で。

まず、顔全体にスラ??っと撫でるようにして、これから化粧水が体に入っていきますよ?!って合図を送るんだって。

で、その後、パッティング☆

毛穴は、下を向いてるので、下から上に叩き込むこと!

パッティング後、両手を顔に当て、しみ込め?しみ込め??!と馴染ませる。



その後、乳液、美容液と付けていき、手を頬に当てて離した時に『シュパッッッ』っと吸い付くような音がすれば、完璧☆

もしくは、指の側面で、頬をなでた時に、引っ掛かりがなくスル?っと撫でれるようなら、美容液が足らない!ってサイン。



だそう。



文章で表現するのって、難しいなぁ、、







写真は、shu uemuraのベースコントロール(シルバー)



ファンデの前に、マブタと、目の下に逆三角形に置くことで、光を反射して綺麗に見えるんだって☆

フルメイクしてもらったときに、気に入って即買いしたモノ。

その他にも、shu uemuraのムース状の化粧下地もオススメらしい。。



とはいえ、基礎化粧品は、ラコリーヌというスイス産の高級品をオススメされました。。

買いませんが、、、

超イイ香りで、使い心地も満点!

そりゃ、高いわな。。。っていくらか知らんけど、netで調べたけど、お値段不明。。。





以上。

メイクレッスン第二段(ファンデーション編)へつづく。


スポンサーサイト