FC2ブログ

Time Travel

ダッフィーポーチ?

5a0d8044.jpg突然ですが、、、昨日、リビングのエアコンが壊れました。。。





唖然、、愕然です。。





残暑厳しい8月19日、、、

もう少し頑張ってくれれば、、、

エアコンなくても過ごせる季節まで・・・。





ま、でも我が家のエアコンは、12年mono!!(暖房機能なし)

そりゃ、ご臨終してもおかしくないっちゃ、おかしくないんです。



2年前から、リモコンが機能しなくなり、エアコン本体で電源をON、OFFする始末。

その頃から、買い換えろって話ですね。。





温度調節は出来ませんでしたが、ま、でも冷えることには、冷えてたので、そのままご使用させていただいておりました。

(推定、19℃)





今日はまだ、窓全開で、扇風機強風で、なんとか過ごせてます。。

が、お料理しようものなら、滝汗です。

いや、するものか!!

てゆーか、夕方になればなるほど、西向きのお部屋ゆえ、、ガマンならぬかもしれぬ。。。





dori男のお仕事が終わったら、一緒に電気屋さん行ってきます。

藍ちゃんがCMしてる、ムーブアイがいいらしいが、、高い!!

エアコンに20万もかけれるかぁー!ボケ。



暑いと、お口が悪くなってしまいました。失礼。









*写真は、エアコンがガンガンに効いてたお盆休みに、実家から拝借してきたミッシーンで縫い縫いした、ちっちゃトート♪



いやぁ、ミシンは、快適ザンス。



ほんとは、polo子の指示器に引っさげて、ケータイ入れにしようと思ってたんだけど、とりあえずはPOLO子の住人『ダッフィーちゃん』(=ミニーがミッキーにプレゼントしたクマのぬいぐるみ)のお家?になっとります。。



大粒のドット柄がキュート!





後ろに芳香剤モロモロが見え隠れしてますが、見なかったことに。。笑


スポンサーサイト