FC2ブログ

Time Travel

淡路トリップ♪

38aae102.jpgさて?、今日も晴天

予定通り、1000円ドライブ?プチ旅?淡路島へ行ってきました☆



そういえば、dori夫と淡路島って初体験♪

淡路ブッ越えて、神戸や大阪は行ってるけどね。





まずは、高速乗って快適ドライビングで『道の駅あわじ』へ。





*写真:明石大橋と松帆アンカレイジパーク。




6d085e66.jpgレストラン『海峡楼ミラドール』でランチにしました。



dori夫いわく、以前「ほんわかテレビ」でも紹介された、ここの“タコのとろ?り丼”が美味しい!というわけで、第一目的地だったわけですが、残念ながらその名物は姿を見せず。。。(ってことは、流行終了?)

フツーに海鮮丼をいただきましたっ。



淡路島は、島全体で牛丼が今ブームらしく、牛丼マップとかも流出しているみたいですが、せっかく明石の海まで来たんだもん!海鮮食べんとね。。

dori夫のは、かまあげ丼です。

そんなん、和田島のちりめん(徳島産)でええやん、、、って思いますけどー??








25abd7f8.jpgはい、食後は海際までお散歩。



影がなくって、あっついくらいでした。

なにせ、22℃ですよ。

いや、もっとあったんじゃないかな?





海岸では、釣り人たちがたーーんまり居ました。

明石の鯛でも釣れるのかぃ?








c5cbffe6.jpg公園には、シンカーと呼ばれる海底に沈められる橋の重りが5つ展示されとりました。





下品な話、、

パイオツにしか見えませんけど??









*よぉく見ると、一枚目の写真にもパイオツ4つ写ってます♪




6eb8a568.jpgさて、いよいよ明石大橋の橋下です。



ココは、唯一影ってて涼しかったぁ。





圧巻っすね。

カメラじじぃがチョロチョロおりました。



うらやましす、一眼レフ☆



ほんっとに、イッタリィ?行く前に手に入れたいんだけど、やっぱし荷物になるかな??と。。。










098c7e99.jpg最後は、名物☆たこフェリー。



遠くからでも、赤色が目立ってました♪



スポンサーサイト