FC2ブログ

Time Travel

淡路トリップ♪花さじき編

1e401705.jpgお腹を満たしたところで、第二目的地「あわじ花さじき」へ行きました。



小さい頃、淡路はよく行ったけれど、ファームパークとか、おのころアイランドとかね☆



でも花さじきは初めて!!



どんなところかと思ってたけど、こりゃすごかった!!






3f1ee22d.jpg敷地に入るとこの時期は、愛らしいポピーのお花畑が一面に。。。



ポピーって可愛くってスキ♪





一枚目もポピー畑。

奥には、牧場のウシたちが見えますかい?

そして、右奥には明石海峡大橋がちっちゃく写っとります。




81d76776.jpgポピー地区を抜けると、菜の花畑がグググン!!!と広がっててぇ、、




79cf1fba.jpgそれと並んでぇ、紫色のは、リコリア(キンギョソウ)







この二つが色鮮やかに、おりなすと、、、
c2d28462.jpgこうなります!!!

じゃじゃん!!!





圧巻っしょ!??



まるで北海道☆



いやいや、ラベンダーじゃないから。。笑





dori夫と二人して、「北海道♪北海道♪?」とキャーキャーゆうてました。




a8b2438f.jpg小道には色とりどりのパンジーちゃんがきれいに配列されてたり。



ほんっと、キャメラポイント満載だったのにもかかわらず、ホルガはおろか、デジカメまで忘れて行った、ドあほ。





悲しくもケータイカメラで頑張りましたっ。

最近のケータイは進化しとるけんね。




08963b87.jpgさてさて、そんな花さじきのグルメもご紹介!





歩き疲れ、乾いた喉を潤してくれたのは、



びわソフト!

淡路島って、しれ??っとびわの産地みたいっす。

知らなかったけどね。



サッパリフルーティなびわ味×濃厚淡路島ミルクのミックス☆

300円なり。




1b0f069a.jpgそれっと、出口付近に天ぷら屋さんが威勢よくタコを揚げてたので、思わず買っちゃいました。



揚げたてタコ200円。

ちょっと高いけど、おいちかったデス。