FC2ブログ

Time Travel

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今宵の出来事。

aa25a5cc.jpg

今日は、花土

(花金ってのも死後か…?笑)

仕事後、「ビストロ桂」へ行きました。



外見はイマイチ?な感じで、存在は知ってたけど未開拓でしたが、美味しい!!と聞き、本日めでたくデビューとあいなりました☆☆



ここは、ハンバーグがウリみたく、ハンバーグ+αメニューがたくさんありました。



わたしは、+海老フライ

dori夫は、+鳥の唐揚げ(←この世で一番大好き。)

を注文。



評判通り、うまし!!!

柔らかバーグで、照り焼きソースもグッド!!!



こりゃこりゃ、我が家の外食リスト入りです◎

はい。



258c7f52.jpg

さぁて、このあとは何をしようかと彷徨い、久しぶりにゲーセンなんぞに行ってみました。

といっても二人ともゲーマーじゃないので、よくわからないまま、ひたすらゾンビを打つゲームと、マリオカートをして大満足。



一回だけUFOキャッチャーもどき?をしたけど、案の定取れずアッサリ諦め、プリクラを1枚撮りました。

「縦に並んで?。」とか「もっとくっついて♪」とか…、機械に言われるままに撮影し、時間いっぱいまで落書きをして、終了。笑



dori夫との記念すべきプリクラ2枚目。



若い頃だと、一度に何枚も撮ってたけど、1枚でもう充分満喫☆☆



e4c08405.jpg


さぁ、そして「cafe de Ruban」で夜cafe time♪



ここも今宵がデビュー☆☆

そんなに新しいお店ではありませんが。。。

なにせ、ほっとんど、いつものところで済ませ太郎なもんで…。



こちらでは、カフェオレとベリーのタルトをご注文。

dori夫は、なんやらオサレ紅茶を頼んでました。

紅茶はいっちょもわからん!!

自分が飲まんけん、名前覚えれんもんね。。。



8964b349.jpg

そうそう!

ここのカフェオレってば、空のカップと、珈琲、ミルクが別々に運ばれてきて、自ら調合して飲む要領のようで。。。



楽しいんだか、、、

でもスチームアートが楽しみであったのに、、、的な。。。





帰ってきてから調べると、Rubanってフランス語でリボンって意味らしいです。

どおりで、カップやお皿には、ブルーのリボン模様が♪



かわいい??。どこのだろう。。。

って思ってたけど、オリジナルなのかしらね。

ステキ☆☆



そんなこんなで、21時半帰宅。

健康な夜遊び終了。笑
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。