FC2ブログ

Time Travel

帰ってきた!?イタリア☆ハネム?ン?4日目?

DSCF0455
以前の記事はコチラ



ウフィッツィ美術館見学後、中華料理店にてランチ。



写真の中華スープに、焼きソバに炒飯に、中華っぽい炒め物などなど。。

イタリアン好きだから、ずーーーっとパスタでも良かったけど、息抜きっちゅうわけですな。



なにせココのお店は、狭くって味よりなにより、後ろの席の人と背中ぴったりくっつくんじゃないかってくらい、ギューギューに詰め込まれた記憶だけ残ってます。笑



ランチの後は自由行動!



DSCF0469
まずは、あの花の聖母教会

フィレンツェのドゥオモ

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の中へ。。。



DSCF0461
ドゥオモの中は、クーラーもないのに、ひんや?りしててずーっと居たい気分でした。

床で寝たら冷たくって気持ちいいんだろうなぁ、、なぁんて。笑



クーポラや、ジョットの鐘楼へ登る時間も裕にあったけど、ヤメ。

時間はあっても、元気がありませぬ、、、



DSCF0466
だってさ、ジョットの鐘楼は、高さ84.7m、階段にして414段!!!

クーポラにおいては、高さ91m、階段463段だもんね。

しかもお金いるし・・・。笑



あーでも登っときゃよかったかな。。



BlogPaint
ドゥオモを後にして、ヴェッキオ橋へ。



ウフィッツェ美術館から唯一写真を撮ったあの橋です。

この橋の上には、貴金属や宝石店などか軒を連ねてました。



その橋の上で、写真を撮っていると、とある外国人さんカップルが多分英語で(笑)「アナタタチヲ トッテアゲマスカラ ワタシタチモ トッテクダサ?イ。」とな。



日本人相手に、写真撮ってあげるといってカメラをぼったくって逃げるイタリア人アリ!とガイドさんに言われてたのでビビリつつも、この人たちもココの国の人ではないなと察知し、承諾。



んで、撮ってもらったのがこのピンボケ写真。。。



おいおいおーい。

あなたたち、いっちょ前に一眼レフ持っててこれ????

まぁ、そんなことも思い出。。笑



BlogPaint
ヴェッキオ橋の近くには、ピッティ宮殿!



この旅で、こんなに自由行動あるなんて思ってなかったもんだから、ガイド本なんぞスーツケースに入れたまま。。。

せっかく行きたかったマーブル工房のお店にはたどり着けず、、、

ちがうマーブル紙店を見つけていってきましたけどね。



嗚呼、工房見たかったなぁ?。



BlogPaint
てな具合に自由時間では色んな小物系のお買い物をしました。



dori夫はイタリアちっくなネクタイだとか、帽子だとか、あたしはマーブル紙のカードにクリップに、シールとかの紙モノを、、、





*dori夫が買った派手派手麦わら帽を奪って被りスプライトにて乾いた喉を潤すの図。



DSCF0496
自由時間を満喫した後は、かのユーロスターにのってナポリへ移動!



BlogPaint
いざ!!出陣!!!



DSCF0504
ユーロスター内では、ザ・幕の内的な日本食弁当。



お昼の中華に引き続き、ありがた迷惑なイタリア離れ。。。

だってだって、お米からして美味しくないんですもん!!!

しかも、イタリアってばお水が硬水だから、硬水で炊くご飯ってのがマズイわけさ。

と文句ばっかりゆうとりますが、この旅、一番高いらしい日本食をがっつきました。



BlogPaint
ユーロスターでは、このように同行ツアー客さんと相席を楽しみました♪

丁度、親世代なA夫妻。



BlogPaint
タイガース話に花が咲く男衆。



こういったコミュニケーションがまた旅の醍醐味!!



つづく。
スポンサーサイト