FC2ブログ

Time Travel

家族旅行☆inあわじ




初めての家族旅行(ドリ夫両親+あたいら+ドリ夫姉夫婦&甥姪=総勢8名)
目的地は淡路なので、ゆっくり昼からの出発。。。

ちょい前にも行った、安藤忠雄氏設計のお寺へ♪




そうそうにチェックINしたのは、コチラ
こちらも、彼の設計みたい。

インテリアは、スイスの女性デザイナーが手がけてるとさ。
すんごい、柔ら可愛い部屋でした★
しかも、ベッドはヘブンリーベッド!!




淡路夢舞台って、花畑などなどが併設されてるので、そちらの散策へ~~。
花の季節にゃ、まだ早いかなーと思ってたけど、早咲きチューリップとやらが満開!!
もう散りかけてるし、、、
どんだけ早いのー!?




こちら、百段苑。
ここはあんまり綺麗な花はなかったなー、、、
でも、たしかに間違いなく忠雄臭がする・・・!笑




そして、このホテル、、
2002年の日韓ワールドカップにて、イングランド代表が宿泊していたことで有名!!
ベッカムやオーウェンのサインがあったよー。

てことはー、、
あたしの泊まった部屋・・・は、スタッフレベルか、、、笑




このサインを探しているときに、ホテルの副支配人たる人物に遭遇し、なんともご丁寧にホテル~夢舞台内を余すことなくVIPな案内をしてくれた。

海の教会☆
天井のクロスから光が差し込んで・・・素敵。




教会の上には、百万枚のホタテの貝殻が敷き詰められた噴水。
海が一望できる素晴らしいロケーション!!

ひゃーー、ここはぜひともリピりたいお宿決定!!
すんごい優雅なひと時を過ごせたよん。


*「淡路夢舞台」は、関西国際空港などの大阪ベイエリアの開発のために土砂を採取した跡地で、一度は人の手によって破壊された地を、再び緑の大地に甦らせようと、苗木を一本一本植えることから始め、人と自然の交流のステージを造り出す海外でも類を見ない環境創造型プロジェクトとして、世界に名を馳せる建築家・安藤忠雄氏の設計によって造られたんだとか。。。

東日本大震災復興構想会議議長代理もやってるみたい、、、
日本の復興のために、素敵に活躍してほしいものだわ~。
スポンサーサイト