FC2ブログ

Time Travel

てば。

先週末のお話。。

徳島の南の方にある出羽島(てばじま)でアート展が開かれておってね。。。
※今月末まで!



ドリ夫の実家のある町から船で15分くらいんとこ。
通常片道220円の船賃が、アート展の入場料とやらで、往復千円になっちゃってるけど。チケ可愛いから許す!

無人島じゃなくて、人が住んでるんだけど、今じゃ空き家も多く、その空き家を利用してのアート展☆
車も一台もなく、その代わり?とゆーか、手押し車がすべてといっていいくらい家の前においてある。
細っこい路地裏の階段をてくてく上がってくと、海!!!

海も透き通っててキレイ。
温暖でなんかソッチ系の植物もあったり、、、
町そのものも、なんだかノスタルジックにアートしちゃってる感じで。。。

だってこの、鹿の骨?とか、展示じゃなかったっぽいよ??笑



県内の作家さんはもちろんのこと、
ルー大柴のザリガニみたいな絵や、横尾忠則、こびとずかんの人、奈良美智さんとか、そんな人が出羽来ちゃう??的な。。。笑




障子紙の裏側からウルトラマン突き刺してて(手と足だけがいっぱい出ている状態。。。)、照明当ててるとかゆーのとか。。。
素敵なモノから、わからんものまで、盛りだくさんのアートな島でござる。




ひょうたんにイラストしちゃう徳島のアーティストさん。
可愛いんだな★コレが♪

あちこち写真撮りまくり!
それにしても、意外や意外、大盛況らしく、行きの船は超満員で船なのに立ちのり!!
高波でじゃんじゃん揺れる、リアルバイキング状態!!!(※遊園地の船のヤツ。)
帰りは、ウソのように貸切状態だったので、優雅にそして揺れることもなく。。。

島を離れるとき、海岸沿いの人たちがみんな手を振ってくれて。。。
こちらも童心に返ってフリフリ。

なにやらざわめく方を振り返ったら、そこには、、、

スポンサーサイト