FC2ブログ

Time Travel

まじめなはなし。



3連休初日、、、午後よりドリ夫さん日帰り愛媛出張へ出かけてゆきました。
ちょい寂しい、、てか、不安だから??
一人の時になんかあったらどうしよーーーってね。

出来ないことが徐々にふえてゆく。

階段登るのしんだかったり。
そもそも手ぶらじゃないと登れなかったり。
(四足歩行するからw)
取り込んだ洗濯カゴを持って降りれなくなったり。
一旦、横向きにならないと起き上がれなかったり。。。
落としたものは、ヒザを付いてじゃないと拾うことが出来なかったり。
ドライヤーは座ってするようになったり。


そして、後期ツワリ(大きくなってきたお腹で胃を圧迫して食欲減・・・)のため、夕食は控えめになった。
恥骨痛、股関節痛が出てきた。

現在、2300gのベビさん(1/9の検診にて)
出産予定日まであと37日。
16日後には、正期産突入ー!!!

ベビさんの必要物品も残すは空気清浄機のみ。
入院準備も着々と。。。(まだ完璧ちゃうんかーーいw)


年末年始にかけて、たくさんの先輩ママさんに会った。
で、出産経過だったり、母乳のこと、名前の付け方とか、写真館はどこにしたーーとかまでw
それぞれマチマチの話を聞いてく内に、漠然と抱えていた出産や育児に対する不安がすこーしずつ軽減していく・・・気がした。


そして、本腰を入れて名前本と格闘し始めました。
なんとなーくでお腹に話しかけてたネーミングが離れなくて困る。。。
軽々しく呼ぶもんじゃないねw
言霊って宿るんだわ、、、(←そう本に書いてあった)

広辞苑、漢和辞典、国語辞典を引っ張り出してきて、漢字の意味を調べたり、画数見たり、
ベビさんに贈る最初のそして一生モノのプレゼントだから、大事に、慎重に、そして丁寧につけてあげたい。
※しかし、ムズカシイーーー・・・。

iPhoneから送信
スポンサーサイト