FC2ブログ

Time Travel

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかん!!





手づかみ食べって、こゆことなの??

スプーン持ちたがったり、お茶碗に手突っ込んできたがってたのは前からあるんやけど、それが強烈になってきて、歯止めがきかず、ドロドロのお粥を鷲掴み、ニギニギしては見つめ、口に運ぶものの、ただ顔に擦りつけて終わる、、、的な。。

いつもはハイローチェアにのせてお食事してるんやけど、ちょっと面倒やからって地べたに座らせて食べさせようものなら、、、
口元だけにとどまらず、あちこちお弁当つけた顔で、あたしの太もも辺りに擦り寄ってきてはビチャ~w
モグモグしながら、スタイごと指を口に入れ、さらにモグモグ。
なんのこっちゃ~。


キャッキャがきそうな毎日ですw

はてさて、お食事の形状変えた方がいいんかな?

iPhoneから送信
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

それが正解でしょうねww
うちは、そんなにグチャグチャ食べる方ではなかったけど
よく、ご飯の時は床に敷物敷くとか聞くよね!
そろそろ握りやすいスティックにして与えるのもいいかもね!
その頃はご飯の時間大変だけど、ふぁいとーん!

koharuたんぇ。

えー!?これしない子もいるんだー!?
いいなぁー。。。
スティック野菜しよかね、、
嗚呼、試練だなぁ、、
はよ離乳食終わって欲しい!!

うち、今でもそなんだけど手が汚れるのあんま好きじゃないぽいの!
子どもらしからぬ、潔癖か?ww
口の周りとかも。すぐ拭いたり洗ったりしてるわい。
しばらくこのぐちゃ食べは続くよねー。
スプーンとか使い出したら、それはそれで色々大変だったり、、、
試練よね、、、
バナナとかりんごとか食パンとかスティックにしてみたらー★

koharuたんぇ。

持たせる用のスプーン持たせたらちょっとマシなった!
てか土日はドリ夫がご飯係り(作るのは私。食べさせるだけー。)やから、してたかもやけどww
えらいねー!!ほんと子供らしからぬだわー。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。